てぃーだブログ › みやび茶屋・仲元のおはぎ › 日々の出来事 › ありがとうございます*元気です

2023年08月02日

ありがとうございます*元気です


こんばんは 店主まさみでございます

全国的にニュースになっている台風6号でしたので
たくさんの ご心配やお見舞いの連絡をいただき
誠にありがとうございました

数年ぶりの大型台風でした
暴風域に入ってから2日間近く過ごしています
あらためて自然のエネルギーは大きく
人間は小さな存在です

8月1日(火) 夜から再接近。風の音が変わり
暴風域本番。一気に暴れまくっておりました

深夜に雷でプラズマが発生していたようで
UFOが現れる時のように明るく光っていました

そして停電エリアがどんどん拡大していき
沖縄の35%が停電していると、沖縄電力さんの
HPの情報。 あぁ 今回は我が家も危険と覚悟しました

最大風速50メートル以上は車両が倒れたり
バイクが飛んで電柱に引っかかったりしました(怖)

自由の女神像が58号線に落ちている写真には衝撃!
そして片付けられた女神はガリバーのように
縛られていました(驚)

風の音が とにかく凄くて眠れぬ時間を過ごした方が
たくさんいらっしゃったと思います

私は強い風圧で耳の奥が痛くなっておりました

我が家の あんこ(猫)も ずっとイカ耳の状態でして
眠れぬ夜を過ごしました



救急車・消防車のサイレンが たびたび聞こえていました

完全に暴風域を抜けるまで もう少し。

停電も復旧されていない おうちが
まだまだ あるはずです

今回の台風はコースをギュインと戻しまして
週末にはまたもや 沖縄本島を巻き込むかもしれません


どうか最小限の被害で ありますように






こなものがかり ジミー
店主 まさみ






みやび茶屋・仲元 Instagram
↓↓↓↓↓
フォローお願いします


みやび茶屋・仲元Facebook
↓↓↓↓↓
いいね! はコチラ

みやび茶屋・仲元Twitter
↓↓↓↓↓
沖縄のおはぎ屋さん



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
台風6号の影響
台風6号の影響(2023-08-01 16:26)

一年ぶりの再会
一年ぶりの再会(2023-07-27 08:50)


Posted by miyabi2010 at 22:57│Comments(0)日々の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。