てぃーだブログ › みやび茶屋・仲元のおはぎ › 日々の出来事 › 旅の記録* 次のステージへ

2024年04月25日

旅の記録* 次のステージへ


長い おやすみを ありがとうございました

6年ぶりのドイツの旅でした
記録の為のblogです

今年1月 格安でドイツまでの航空券を。と
ジミーが予約を入れてくれたにも関わらず
私の心は正直動いていなかったのだ

理由1*格安航空券は乗り継ぎが多く長時間がかかる
理由2*格安航空券といっても6年前の3倍の航空運賃
理由3*初老の猫(あんこ)の長期間の留守番

そんな私に背中を押してくれた沖縄の友のお陰様
私達を快く受け入れてくれたドイツの友のお陰様で
決断・行動することが出来たのだ

トランジット時間を有意義にと福岡にて
魔法をかけてくれた友のお陰様も愛に溢れていた

往路
沖縄→福岡→シンガポール→フランクフルト→デュッセルドルフ

復路
デュッセルドルフ→ロンドン→シンガポール→福岡→沖縄

沖縄出発の日から奇跡の連続だった
大冒険になるとわかっていたが ココまで沢山の方にまもられ
楽しめるものなのか。と 数え切れぬ不思議な体験をした

後から知るのだが 贅沢をしてトランジットの少ない航空会社に
していたら 大雨のドバイ空港で足止めされ帰国できなかったのだ 
全てのお手配に感謝しかない(涙)

今回の目的
●ドイツで琉球舞踊を披露すること
●イタリア人 和太鼓奏者のワークショップに参加すること

新たな出会いと再会も たくさんあった

想像を遥かに超える感動の時間を重ねた
帰国して2日経過した今も うまく言葉にできない程だ

写真や動画の整理も しばらく終わらないだろう



ケルン大聖堂にて
533の階段をのぼり高所恐怖症を少し克服した

そして 祝福の光に包まれていたこと



その時は気が付いていなかったのだ

あぁ 涙が止まらない



圧巻の建築に飛ばずにはいられなかった



最後に大聖堂を見ようと 振り返った時だった
目の前に ひゅん!ちゃり~ん!とコインが降ってきた

周りに人は誰も いなかった
意味と答えは これからわかるのだろうか?



私達の次のステージに必要な旅
必然だったのだ

この感謝の想いは 月並みすぎるけれど

本当にお世話になりました

本当にありがとうございました



ジミー
まさみ








みやび茶屋・仲元 Instagram
↓↓↓↓↓
フォローお願いします


みやび茶屋・仲元Facebook
↓↓↓↓↓
いいね! はコチラ

みやび茶屋・仲元 X (旧Twitter)
↓↓↓↓↓
沖縄のおはぎ屋さん



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
台風6号の影響
台風6号の影響(2023-08-01 16:26)

一年ぶりの再会
一年ぶりの再会(2023-07-27 08:50)


Posted by miyabi2010 at 00:28│Comments(0)日々の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。