てぃーだブログ › みやび茶屋・仲元のおはぎ › みやび おはぎ › 2023*春のお彼岸でございます

2023年03月21日

2023*春のお彼岸でございます


こんばんは 店主まさみでございます

2か月も怠けてblogを放置してしまってました

更新を楽しみにしてくださっている方がいらっしゃると
知って あわわわわわわわーーっとなった次第です

2023年3月21日* 春分の日

春のお彼岸の中日であり
最強開運日と言われている日であり
西洋占星術においても重要な日で
はじまりの日・宇宙元旦と言われている日

とにかく スペシャルに素敵な日ってこと

てなわけで
今日は早起きしまして 私達にとってご縁ある場所へ
日頃の感謝と報告と決意を伝えて参りました

入り口入って すぐにオオゴマダラに迎えられて
嬉しくなり 鳥のさえずりを録音しようと動画撮影したら
妖精みたいなんが映り込んだり
駐車場が ほぼ満車だったのに 中では誰にも会わずで
とっても不思議な異空間だったのはまちがいないデス

こういう体験や体感はわくわくしちゃうので
あぁ ようやく次なるステージに向けての流れが
スムーズに行動できるようになったなって嬉しくなりました
あ。出かける時に突然「あぬんなき」って言葉が
聞こえたのはココだけの話
あぬんなき⁇ なんのこっちゃ

えっっ!?
今 突然の雷です
あんこ(猫)がビビッてイカ耳になってます(笑)
そんなこんなな今宵

ここからはおはぎのこと

春分の日の前後3日間を含めた7日間が春のお彼岸です
ご家族そろって ご先祖様への供養を行う日



今年も 沢山の おはぎを握らせていただいております

あんこって
小豆・砂糖・塩
とてもシンプルな材料だけに

作り手のエネルギーがストレートにでます
ここ ポイントです

もうすぐ13年

今 私の あんこは満ちております



しあわせ おはぎ どぞ!!






店主まさみ





みやび茶屋・仲元 Instagram
↓↓↓↓↓
フォローお願いします


みやび茶屋・仲元Facebook
↓↓↓↓↓
いいね! はコチラ

みやび茶屋・仲元Twitter
↓↓↓↓↓
沖縄のおはぎ屋さん



同じカテゴリー(みやび おはぎ)の記事
新しい世界
新しい世界(2024-03-25 22:27)


Posted by miyabi2010 at 20:36│Comments(0)みやび おはぎ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。